ALL

<自分史blog59>ある日突然脳梗塞に⑥~神様からの夏休み♡~

42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で寝たきりになりました。

その経験から「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生を

より穏やかで、より健康に、より楽しく老いるためにレイキティーチャーになりました!

ストレスによる大病で倒れる方を減らしたい!それには、自分で自分を癒す、

自分の身体は自分で守ることが大切です。「健康」でいられることはどれだけありがたいことか♡

私の経験が少しでもあなたの「健康」を考えるヒントになればと思い、自分史blogを書いてます❣

<自分史blog58>ある日突然脳梗塞に⑤~やっと面会OK!でも、すぐ禁止に・・・~

脳梗塞を発症し、左半身麻痺となってから、色々な不自由なことや初めての治療、リハビリなどもあり、大変なことは多かったですが、ふと、発想の転換をできた日がありました。7月で子供たちも夏休みに入る頃になり、私も自分の事だけを考えていればいい毎日。食事を作らなくても洗濯物を干したり畳んだりしなくてもいいし、掃除もしなくていい。空調はバッチリ管理されたところで、お風呂も洗わずに入れ、ご飯は3色上げ膳据え膳♡こんな幸せなことはないなと「神様からの夏休み」をいただいたんだーと想えたんです♪考えてみれば、これ以上無理はしちゃいけないよ!という危険信号だったと「脳梗塞」になったことを捉え、リハビリを頑張って、一日も早く退院して、家族と一緒に過ごしたいと前向きになれました。

この頃、廊下を端から端まで歩くリハビリをしている時に、お隣の部屋の方で同じ保険業の方と仲良くなることができ、お互いの会社の話(会社によって同じ保険業でも色々と違うことを発見!)や営業あるあるな話など分かり合える話をたくさんできたこともとても有難かったです。彼女はもうすぐ60歳で定年を迎える頃だったので、私とはまた色々と状況は違いましたが・・・定年前の話を聞けたのも貴重でした。そして、彼女は車椅子での生活になるので、職場復帰はできないことなども聞き、同じ病気でもそれぞれで本当に状況が違うことも痛感しました。(ちなみに彼女も発症後、1日自宅で様子を見てから、自分で病院へ行き、診察してもらっています)私は発症後、1時間以内には救急車で運ばれたので6か所も詰まっていましたが、後遺症がなかったんだと思います。(あとは42歳という若さもあり回復力もあったと思いますが)とにかく脳の病気は1分1秒を争うので、いつもと違う痛みや症状があった時には救急車を呼ぶことをお勧めします。

お隣の病室の保険屋さんは2カ月程入院をしてリハビリをしているということで、仕事上でも病院でも大先輩でした。とても気さくに話してくださる方で、お互いのリハビリの時間以外、よく話すようになり、私にとってはかなり心の支えとなってもらい助けてもらいました。

やはり大病した人にしかわからないことがたくさんあります。主人や子供たちもよく面会に来てくれて嬉しかったのですが、この左半身の不自由さや痛み、違和感などは健康な方にはなかなか理解できないと思いますし、理解してもらおうとも特に思いませんでした。その点、お隣の病室の先輩にはその辺の悲しさ、悔しさ、不自由さなども全て打ち明けることができました。彼女からすると歩けるなんて夢のまた夢。そんな中、私のことを歩けるようになって良かったね!ととても喜んでもらえたのも、本当に有難く、彼女と出逢えたことで入院生活が少しずつ楽しくなっていきました。

ただ、こちらへ転院してきてから、毎日ある痛みに悩まされていました。時には起きられず、リハビリ以外の時間はベッドで伏せている日もありました。それは脳梗塞の後遺症でしたが、病院からは辛かったら鎮痛剤を飲むように言われていたので、一日二回鎮痛剤を飲む日も多く、この痛みから早く解放されたいと思っていました・・・今までは薬なんてほとんど飲まない生活だったのに、脳梗塞発症後からは無くてはならないものになっていました。

今日はこの辺まで♪最後までお読みいただきありがとうございました✨

明日はリハビリの日々と毎日悩まされていたある痛みについてのお話です♪お楽しみに♪

★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5

#自分史 #脳梗塞 #blog #乖離性脳梗塞 #幸せ #HAPPY #ブログ #大病 #ストレス #FP

#レイキヒーリング #健康 #リハビリ #入院 #闘病生活 #正社員 #ファイナンシャルプランナー

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog45>結婚、出産、11年の同居時代⑬~おばあちゃんと呼ばないで!~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  2. ALL

    <自分史blog62>ある日突然脳梗塞に⑨~まとめ~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  3. ALL

    <自分史blog57>ある日突然脳梗塞に④~車いすタクシ-でリハビリ病院へ転院~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  4. ALL

    <自分史blog19>会社員時代④~アメリカへ留学中の彼の元へ~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  5. ALL

    <自分史blog30>美容サロン時代⑤~朝から晩まで予約でいっぱい 喜ばれる喜び~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  6. ALL

    <自分史blog41>結婚、出産、11年の同居時代⑨~息子誕生!私より先に抱いた義母!そして感染症に…

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP