ALL

<自分史blog36>結婚、出産、11年の同居時代④~初めての妊娠、出産、授乳~

42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で寝たきりになりました。

その経験から「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生を

より穏やかで、より健康に、より楽しく老いるためにレイキティーチャーになりました!

ストレスによる大病で倒れる方を減らしたい!それには、自分で自分を癒す、

自分の身体は自分で守ることが大切です。「健康」でいられることはどれだけありがたいことか♡

私の経験が少しでもあなたの「健康」を考えるヒントになればと思い、自分史blogを書いてます❣

<自分史blog35>結婚、出産、11年の同居時代③~新婚旅行でドン引き!!~

結婚してからしばらくは夫婦二人の時間が欲しいとお互いに思っていたので、2年ほどは二人で旅行やスキーなど好きなところへ出かけ、二人の時間を愉しみました♪

そして、子供が欲しいなと思い始めた頃、有難いことに妊娠がわかりました。つわりが酷く、ほとんど家から出られない💦自宅でゴロゴロしている妊娠初期でした。ご飯を炊く匂いもダメ!食べ物の好みも変わり、匂いなど色々なものがダメで気持ちが悪くて仕方なかったです。こんなにも辛いのかと、自宅でもがいていましたが、安定期に入ると今度は食欲が増してしまい、これまた大変でした(笑)

結局体重は14キロ増!臨月には腹囲が100センチを超えていました!身長153センチの私が腹囲100センチ以上もあると、足元が全く見えず、転びそうになったことも何度もありました!常にバスケットボールを抱えているような状態でした(笑)あまりにも大きなお腹に、周りからは双子じゃない?なんてよく言われていました。

予定日より6日経ってもまったく出てくる様子がなかったので、とりあえず入院をして経過をみることに。あと二日様子をみても陣痛が来なければ促進剤を使うと言われましたが、薬を使うことが嫌だった私は、5階建ての病院の階段をひたすら上り下りし、病院の外周りをお散歩したりと猛烈に歩いたところ、やっと微弱陣痛が・・・

大きな総合病院でしたが、自然分娩と母乳育児、母子同室を推奨している病院で、和室での分娩には家族誰でも何人でも立ち会えるようになっていました。(3年後、息子の出産の時にはナント!!!義母も立ち会うことに💦💦)

畳の上にお布団が敷いてあり、天井から太い綱がつるされていました。それを引っ張ったり四つん這いになったり横向きになったりと好きな体勢での出産!後から周りの友達と話すとかなり珍しいタイプの出産だったことがわかりました(笑)主人が立ち会ってくれていたので、途中、助産師さんからハサミを渡され、へその緒を切ることに!結構太く弾力性もあり、なかなか切れなかったのを覚えています💦

無事に産まれてきてくれ、命の尊さと出産を経験できた喜びとあの柔らかくてちっちゃい娘が胸に乗った時の本当に可愛くてたまらなかった感動を覚えています✨

ただ、初めてのことばかりでここからが本当に大変でした💦母子同室で完全母乳で育てたいと思い、この病院を選びましたが、母乳が全く出ないんです。マッサージをしてもらっても、娘に吸わせても娘もまだまだ弱い吸い方だったので、授乳が辛くてたまりませんでした。夜中も何回も起き、昼間もそんなに寝ない子だったので、眠くて辛くて、精神的にも不安定で病院でよく泣いていました💦それと同時に何だか自分でも情けなくて、こんなお母さんでごめんねとよく娘にも謝っていました💦

今日はこの辺まで♪最後までお読みいただきありがとうございました✨

明日は昼夜逆転している娘にかなり参ってしまうお話です・・・子育て奮闘記、お楽しみに♪

★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5



#自分史 #結婚 #blog #新婚生活 #幸せ #HAPPY #ブログ #妊娠 #出産 #授乳

#レイキヒーリング #健康 #育児放棄 #新婚 #乳腺炎 #昼夜逆転 #母乳育児 #母子同室

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog34>結婚、出産、11年の同居時代②~24歳で結婚~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  2. ALL

    <自分史blog35>結婚、出産、11年の同居時代③~新婚旅行でドン引き!!~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  3. ALL

    <自分史blog6>青春時代①~初めてのカンペン落とし(笑)中1~

    こんにちは❣️42歳で脳梗塞で寝…

  4. ALL

    <自分史blog29>美容サロン時代④~相手は鏡 輝いている方の影響大~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

コメント

    • Kana
    • 2022年 5月 22日

    久美ちゃんの出産秘話が聞けて、嬉しいです(^^)
    酷いつわり、病院行ってひたすら陣痛くるように歩き回ったり、
    母乳が出なくて悩んだり..
    私も同じ経験しているので、すごく共感しました♡

      • iwatakumiko
      • 2022年 5月 22日

      かなさん♪いつもコメントありがとうございます♡♡
      かなさんも同じ経験をされているんですね!いつか
      ゆっくりお話を伺いたいです♪すごく共感して
      いただけたとのこと。とても嬉しいです!でも、
      本当に辛くて育児鬱になっていたと思います
      今となっては悩まなくても大丈夫だよ!と声を
      かけてあげたいです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP