ALL

<自分史blog35>結婚、出産、11年の同居時代③~新婚旅行でドン引き!!~

42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で寝たきりになりました。

その経験から「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生を

より穏やかで、より健康に、より楽しく老いるためにレイキティーチャーになりました!

ストレスによる大病で倒れる方を減らしたい!それには、自分で自分を癒す、

自分の身体は自分で守ることが大切です。「健康」でいられることはどれだけありがたいことか♡

私の経験が少しでもあなたの「健康」を考えるヒントになればと思い、自分史blogを書いてます❣

<自分史blog34>結婚、出産、11年の同居時代②~24歳で結婚~

無事に結婚式を終え、新婚旅行へ♪

新婚旅行の場所もかなり悩みました!主人はそれまで海外旅行をしたことがなかったので、初めての海外!どこへ行きたい?と聞いても、海外自体に興味がなかったので、「海辺でのんびりしたい」という希望からオーストラリアのグレートバリアリーフに決定!どこまでも続くエメラルドグリーンの海と白い砂✨水上飛行機でホワイトヘブンビーチへ渡ったり、自然豊かなハミルトン島でのんびりと癒されたり♪時計を気にせずゆっくり好きなことをして満喫していたことを久しぶりに思い出しました(笑)

そしてハミルトン島には自然に大量の鳥が生息していました。それも日本では見ないような体長30センチ程の真っ白い羽根に黄色いトサカの大きいインコなどもたくさんいたのです。その他にも数種類の鳥が生息している島でした♪

鳥が大好きな主人!そして、小さいころカナリヤを2羽買っていて、最期を迎えた時のあの悲しい記憶から、鳥が苦手になってしまった私・・・

主人は仕事上毎朝4時起きで朝から活動する人。どこか旅行へ行っても朝の散歩へ行ったり、朝風呂に入ったりする人ですが、このハミルトン島でも、かなり朝早くから広~いベランダで餌付けをしていたみたいで、私が起きた頃には30羽以上もの鳥がベランダにいるではありませんか!!!!!

起きたてにその光景を見た時の、私から咄嗟に出た「ギャーーーーーーーーーーーー💦💦💦」という物凄い悲鳴と有り得ない状況にしばらくベランダを見ることすらできませんでした💦

自分の部屋のベランダに苦手な鳥が30羽以上いる・・・かなり恐怖な光景でした💦

でも、主人は本当に楽しそうで鳥たちがどんどん集まってくるんです!動物って優しい人がわかるって言いますよね(笑)今、思えば温かい心の持ち主なんだと今は思えますが、新婚旅行中はそんな余裕もなく、お互いに鳥が好きかなんていう話もしたことないうちでの出来事にただただドン引きした懐かしい想い出です。自然豊かな場所で大好きな鳥たちに囲まれて穏やかに笑っている主人を見ていると、ここへ来て本当に良かった!と思える新婚旅行でした♪

二人で暮らせた2年ほどは大阪、神戸、京都、石垣島(竹富島)、沖縄本島などあちこち旅行やドライブ、スキーなどにも行き、穏やかな新婚生活を満喫していました!

今日はこの辺で♪最後までお読みいただきありがとうございました♡

明日は初めての妊娠!娘の誕生です♪お楽しみに♪(娘の妊娠中に同居への話がでてきます💦)


★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5


#自分史 #結婚 #blog #新婚生活 #幸せ #HAPPY #ブログ #グレートバリアリーフ #海 #鳥

#レイキヒーリング #健康 #美容サロン #石垣島 #新婚 #二人暮らし #新婚旅行 #オーストラリア 

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog11>青春時代⑥~20社以上受けた燃えた就活~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  2. ALL

    <自分史blog26>美容サロン時代①~初めてのホームエステサロン体験~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  3. ALL

    <自分史blog16>会社員時代①~初めてのことばかり 新人研修~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  4. ALL

    <自分史blog60>ある日突然脳梗塞に⑦~頭痛に苦しみながらもリハビリに励む日々~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  5. ALL

    <自分史blog34>結婚、出産、11年の同居時代②~24歳で結婚~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  6. ALL

    <自分史blog32>美容サロン時代⑦~まとめ~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

コメント

    • Kana
    • 2022年 5月 22日

    新婚旅行、オーストラリアだったんですね!
    すてき〜♡
    朝ベランダに30羽以上の鳥がいたのは
    かなりびっくりしますね!!
    でも、今となってはそれも思い出深いですね(^^)

      • iwatakumiko
      • 2022年 5月 22日

      かなさん♪いつもコメントありがとうございます♡♡
      主人は海外は全く興味がなかったのですが、
      鳥が大好きなので、とても喜んでいました(そこ??)
      私は鳥が苦手なので、ベランダを見た時はベッドに
      倒れ込みましたでも、今となってはそれも良い思い出
      となっています(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP