ALL

<自分史blog21>会社員時代⑥~主人との出逢い~

42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生を

より穏やかで、より健康に、より楽しく過ごすためにレイキティーチャーになりました!

私の経験が少しでもどなたかの「健康」を考えるヒントになれるお手伝いができればと思い、

自分史blogを書いてます❣

<自分史blog20>会社員時代⑤~職場の先輩方、全員退職!!!~

職場環境がかなり過酷になってくると同時にミシガンへ留学した彼とはなかなか連絡を取るタイミングも合わず、本当に辛い時に側にいてもらえない寂しさがどんどん募っていきました。彼からは「信じて待っていて欲しい」なんて言われていましたが、学生と社会人という違いもあり、職場での辛い状況や踏ん張りを側で支えてもらいたかった私には耐えられなかったというのが、正直なところでした。この頃の私はまだまだ何か与えられるような人ではなく、与えてもらいたい想いばかりでしたので、今、思うともう少し何かできなかったのかなと後悔するところも多々あります・・・

大好きな彼との結婚も考えていましたが、留学が楽しく充実している彼とチーフとして、心身的に葛藤しながら、日々過ごしている私とでは環境の違いが大きく、いつまで待てば良いのか、先の見えないお付き合いに不安の方が大きくなり、残念ながらお別れすることになりました・・・

悲しみに包まれながら、日々過酷な勤務との闘いに精神的にかなり参っていました。

しばらくして、そんな状況の私を元気付けようと中学の友人からドライブのお誘いがありました♪懐かしい中学のメンバー男子二人、女子二人の4人でドライブ♪ナント!そこにはあのバスケ部の彼(ブログ<7>青春時代②で綴っています)を誘ってくれているとの事でした!友達がバスケ部の彼と私のご縁を繋いでくれようとしていたんです♪

久しぶりに会える♡中学の時は告白できなかったけど、お土産に買ってきた色違いのキーホルダーを付けてくれていた彼。淡い想い出にかなりドキドキしてしていました!3人はそのまま地元の横浜にいましたが私だけ埼玉だったので、友達宅に前泊させてもらい、翌日のドライブにワクワクドキドキしながら友達と夜中まで楽しくおしゃべりしていたのを覚えています♡

が!!私は当時大好きだったバスケ部の彼ではなく、もう一人の男子(こちらが主人です)の方が気になり始めたんです(笑)久しぶりに会ったバスケ部の彼も素敵でしたが、まだ大学生でのんびりした感じ。主人は社会人で自分の車も持っていて、仕事の厳しさにも直面していたので、話がとても合いました。中学では同じクラスになったことがなかったので、その日初めて話したのですが、「ピン!」とくるものを感じ、そこからは私からの猛アタック!!(笑)これには友達もかなり驚いていました!バスケ部の彼とのご縁を繋ぐつもりが、まさかそっち!?みたいに二人で笑っていたのを想い出します(笑)

でも、また横浜と埼玉の100キロの遠距離恋愛になること、主人自体のこともどんな人か全く知らなかったので、友達に根掘り葉掘り聞いた覚えがあります(笑)幸いにも主人は車の運転が大好き!それでも100キロの道のりは大変だったと思いますが、頻繁に会いに来てくれるようになりました。同じ社会人という立場で仕事の話をできることはとても救いになりましたし、何より会える喜びを物凄く感じていました。どこへでも車ですぐに向かうので、ときには私が本社のスクールが終わってから、都内から自宅まで送ってもらったり、スキーや旅行にもたくさん連れて行ってもらいました♪過酷な勤務の話もよく聞いてもらい、精神的に随分と支えてもらえたことに感謝しています。この頃にはポケベルとPHSが出始めていたので、最初はポケベルで(0840=おはよう、0833=おやすみ)などやりとりしていました!懐かしい・・・その後PHSで話せるようになり、遠距離でも付き合いやすくなったのをつくづく感じていました(^▽^)/

今日はこの辺まで♪明日は毎月の残業が〇〇時間以上が続いていた過酷な勤務についてのお話です!お楽しみに♪

★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5

#自分史 #会社員 #中学 #blog #同級生 #サッカー部 #HAPPY 

#レイキヒーリング #遠隔  #遠距離恋愛 #ドライブ #残業 #インストラクター 

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog55>ある日突然脳梗塞に②~即「脳梗塞」との診断で寝たきりに~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  2. ALL

    <自分史blog26>美容サロン時代①~初めてのホームエステサロン体験~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  3. ALL

    <自分史blog28>美容サロン時代③~幸せの基線を下げる 心の持ち方~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  4. ALL

    <自分史blog44>結婚、出産、11年の同居時代⑫~息子は10日間の入院、娘は「チック」の症状が~…

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  5. ALL

    <自分史blog36>結婚、出産、11年の同居時代④~初めての妊娠、出産、授乳~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  6. ALL

    <自分史blog5>幼少期⑤~まとめ~

    こんにちは❣️42歳で脳梗塞で寝…

コメント

    • Kana
    • 2022年 5月 07日

    旦那様は中学時代の同級生だったのですね!
    心が通じ合うような出会い、ピンとくるような感じ
    ステキな出会いですね。
    そして、車好き何旦那様、私ももともと遠距離、スキー旅行に連れて行ってもらったり..
    またまた久美ちゃんとの共通点を見つけてしまいましたよ。

      • iwatakumiko
      • 2022年 5月 07日

      かなさん♪いつもコメントありがとうございます♡毎日こうしてコメントいただけること、本当に感謝しています♪
      車好き、遠距離、スキー旅行など、またまた共通点があったこと、すごく嬉しいです♪
      いつかゆっくりお話できることを楽しみにしています(^▽^)/
      自分史blogを書くのはかなり恥ずかしいことで毎日ドキドキしていますが、こうして共通点などを見つけて
      いただくことで距離も縮まりますよね(^▽^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP