ALL

<自分史blog13>青春時代⑧~横浜アリーナでの成人式~

42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生を

より穏やかで、より健康に、より楽しく過ごすためにレイキティーチャーになりました!

私の経験が少しでもどなたかの「健康」を考えるヒントになれるお手伝いができればと思い、

自分史blogを書いてます❣

<自分史blog12>青春時代⑦~卒論作成と初めての旅!残り少ない短大生活~

短大二年12月に無事に二十歳を迎えました。着物には興味がなかったので、レンタルを母と選び、近所の写真館で両親と記念写真を撮りましたが、今よりかなり太っていたのと、顔がまんまるでパンパン!その時の写真は封印して、誰にも見せられたものではありません(笑)二十歳頃ってそんなお年頃なんですよね(笑)22歳の娘ですら「成人式の頃は太ってるから誰にも見せたくない~💦」と言っています(笑)家に飾ってますけどね(笑)

いざ、成人式を迎えるわけですが、高校を卒業してから埼玉へ引越しているので、短大の友人たちも地元で式に出るため、私が住んでいるところで一緒に成人式に出られる友人は一人もいないことがわかり

これは寂しいと思い、18年在住していた横浜市へ問い合わせしたところ、そちらで参加できることになり、ホッと一安心✨当日は朝早くから着付けやヘアメイクをしないと、式に間に合わないので、高校の友人宅に前泊させてもらい、久しぶりに高校時代の友人たちとも会い、夜中まで楽しく話していたのを懐かしく思い出します♪

ただ、横浜市の成人式は区ごとに参加できる時間が何部かに分かれていたので、泊めてもらった高校の友人とも一緒には参加できず、私が在住していた同じ区の中学の友人と待ち合わせて一緒に式へ参加しました♪

埼玉へ引越してからも、小中高の友人とは仲が良かったので、あちこちで泊めてもらい、友人のお母様方にはお夕飯や朝食など、本当にお世話になりました。久しぶりにその時のことを今、思い出し、とても懐かしく温かい気持ちに包まれています。

成人式は横浜アリーナで開催され、ゲストは「大事MANブラザーズバンド」でした♪「それが大事」という一番有名な曲を歌ってくれて会場は盛り上がりました♪でも、よくニュースで見かける騒ぐ人たちもいて、式が途中で中断したり・・・(汗)まぁ式に出ることより久しぶりに友達と会えたり、式後、彼や友人たちとお酒を飲んだりカラオケに行けたことがとても嬉しかった!彼とはお付き合いは続いていましたが、お互い学校もバイトもあり、横浜と埼玉で距離もあったので、会える回数は減っていました。

また、この頃の私は自分勝手でわがまま!自分の思いを突き通すタイプ面倒なタイプだったので、「彼がこうしてくれない」とか「私はこれだけやっているのに・・・」など、相手のことを思いやるという気持ちがかなり足りなかったのと、「想いが重い」とも言われましたね・・・勝手に相手のことを想っているつもりでしたが、「思いやり」とは違っていたことに全然気づきませんでした。まだ自宅の電話でしかやりとりができないすれ違いが多かった頃なので(ポケベルもない時代です(笑)本当にもどかしく、今思い出すと彼に対して申し訳ない気持ちと切ない気持ちでいっぱいです。初めての彼とのお付き合いは本当に多くのことを学ばせてもらった遠距離恋愛でしたが、この後、もっと離れてしまうことになります💦

今日はこの辺まで♪最後までお読みいただきありがとうございました✨

明日は内定先の企業での貴重な経験と短大卒業式についてのお話です。お楽しみに♪

★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5

#短大生 #経営科 #成人式 #遠距離恋愛 #二十歳 #学び #遠隔ヒーリング #HAPPY 

#登録プレゼント #エネルギー #晴れ着 #青春時代

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog21>会社員時代⑥~主人との出逢い~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  2. ALL

    <自分史blog51>夢の家族水入らず生活③~15年ぶりに会社員へ ~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  3. ALL

    <自分史blog23>会社員時代⑧~独身時代、想い出いっぱいの海外、国内旅行~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  4. ALL

    <自分史blog60>ある日突然脳梗塞に⑦~頭痛に苦しみながらもリハビリに励む日々~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  5. ALL

    <自分史blog54>ある日突然脳梗塞に①~2015.7.4   息子の誕生日の翌日に~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  6. ALL

    <自分史blog30>美容サロン時代⑤~朝から晩まで予約でいっぱい 喜ばれる喜び~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

コメント

    • Kana
    • 2022年 4月 29日

    慣れ親しんだ土地で成人式に出席できて、
    久しぶりのお友達との再会だったんですねー!
    私も成人式の時は、顔かなりパンパンでしたよ笑
    遠距離恋愛、私も同じような似た経験が。。
    あの頃もいろいろ考え悩んだりはしてるけど、
    今思い返すと、また違った視点で考えられたりしますね。
    次回も楽しみにしています!

      • iwatakumiko
      • 2022年 4月 30日

      かなさん♪いつもコメントありがとうございます!
      かなさんも成人式の時、顔パンパンだったんですねー(笑)
      その頃ってやはり一番ま~るい時期なのでしょうか(笑)
      そして、遠距離恋愛!同じような似た経験があるなんて・・・
      今、思い返すと本当にまた違った視点で考えられます!
      懐かしいなぁと振り返ってます(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP