ALL

<自分史blog12>青春時代⑦~卒論作成と初めての旅!残り少ない短大生活~

42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生を

より穏やかで、より健康に、より楽しく過ごすためにレイキティーチャーになりました!

私の経験が少しでもどなたかの「健康」を考えるヒントになれるお手伝いができればと思い、

自分史blogを書いてます❣

<自分史blog11>青春時代⑥~20社以上受けた燃えた就活~

無事に7月半ばに第一志望の商社で「インストラクター」という職種で「内定」をいただけたので、ここからは卒論の作成と思いっきり残りの短大生活を満喫した想い出を(笑)

卒論はワープロで作成しました!ワープロ、触ったことがない方の方が多いでしょうか(笑)当時はフロッピー(かなり久しぶりにこのワード使いました)でデータを持ち歩いていました。教授とやりとりしながら、何度も何度も書き直したり、書き足したり・・・かなり時間をかけ、充実した内容に仕上げて教授に提出した時もとても満足のいく出来で教授と笑顔でお話していたことは覚えていますが、内容は思い出せません💦脳梗塞の後遺症である一部分の記憶が全くなくなっていると思います(笑)(忘れたことは全て脳梗塞のせいにする酷い人(笑)

その他、「Lotus 1-2-3」という表計算ソフトや「一太郎」というワープロソフトを使っていたのを覚えています。とにかくキーボードを打つことが好きだったので、ワープロ検定2級も楽しく取得できました。このことが、今こうして毎日ブログを書くことへ繋がっていると思うと、学生時代の学びも今後の人生において、何が活きてくるのか楽しみですね♪

そして、短大を卒業するまでに友人たちと初めての旅へ2回行きました!

まず一つ目は、テニスサークルの男女10人以上で船で北海道(ニセコ)スキーへ行ったこと!船中で1泊したのが初めてだったので、とても楽しかったのを覚えています♪狭~い2段ベッドでトランプしたり、お風呂が船の下の方の先端部分にあり、両側に大きな窓があったので、海に自分が入っているようなリアルな水しぶきも体感でき、お風呂のお湯もかなり揺れるので、ものすごい迫力のある入浴でした(笑)友達とあんなに楽しくお風呂に入ったのは初めてでした(笑)北海道へ船で行くなんていう経験は時間があってお金のない学生だからこその醍醐味だったと思います。北海道も初めてでしたし、ニセコでのスキーも雪質もよく滑りやすかったのを覚えています!この頃からスキーが大好きになり、毎年、年に数回友人と行くようになりました⛷

そして二つ目は、短大のゼミ仲間女子4人で、初めての海外!「ハワイ」オアフ島へ行きました!4人全員が初めての海外旅行!英語が得意なメンバーもいなかったので、カタコトの英語でしたが、初めての海外に仲良し4人組で行けたことは本当に良い想い出となっています。私が特に覚えているのは、「ハナウマベイ」という「湾」になったとても綺麗な海で肉眼でカラフルな魚たちが泳いでいるのが見える楽園のような場所で、是非、もう一度行きたい!と思っています✨ハワイはほとんどバスで移動しますが、その際、私たち4人しか乗っていなかった時に、全然違うところへ連れていかれたりと危険な目にも遭い、この時は本当に怖い思いをしました。でも、海外ではそういうこともある!という貴重な経験となりました(後々、ニューヨークでも怖い想いをすることになります💦)

今日はこの辺まで♪ 最後までお読みいただきありがとうございました✨

明日は横浜での成人式参加のお話です。高校の時の彼とはそのままお付き合いが続いていたので成人式は埼玉ではなく、横浜アリーナで参加させてもらいました(笑)お楽しみに♪

★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5

#短大生 #経営科 #インストラクター #北海道 #ニセコ #就活 #遠隔ヒーリング #HAPPY 

#登録プレゼント #エネルギー #卒論 #青春時代 #卒業旅行 #レイキ #ハワイ #スキー

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog8>青春時代③~バイトに明け暮れる高校時代~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  2. ALL

    <自分史blog40>結婚、出産、11年の同居時代⑧~母乳育児に苦戦!出逢った助産師さんに号泣!~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  3. ALL

    <自分史blog27>美容サロン時代②~美容研修 心と肌は繋がっている~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  4. ALL

    <自分史blog11>青春時代⑥~20社以上受けた燃えた就活~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  5. ALL

    <自分史blog45>結婚、出産、11年の同居時代⑬~おばあちゃんと呼ばないで!~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  6. ALL

    <自分史blog46>結婚、出産、11年の同居時代⑭~ストレスから病気ばかり~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

コメント

    • Kana
    • 2022年 4月 28日

    短大のご友人との思い出、すてきですね!
    学生仲間の関わりって、
    あの頃だからこそ楽しめる貴重な時間だったなと
    今振り返ると思ったりします。
    北海道にハワイ、本当に楽しそうな思い出ですね。
    危険なことも含め、それも経験となる
    良き思い出ですね♡

      • iwatakumiko
      • 2022年 4月 29日

      かなさん♪いつもコメントありがとうございます!
      学生仲間って本当にあの頃だからこそ
      楽しめる貴重な時間だったと思います!
      金銭的には厳しかったですが、時間がたっぷりあり
      今ではなかなかできない経験をしたなぁと
      ブログを書き始めてから、しみじみ振り返ることが
      でき、良き経験、良き思い出になっています♡
      それにしても危険な経験は本当に怖かったです!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP