ALL

<自分史blog10>青春時代⑤~初めての引越!神奈川から埼玉へ~

42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生を

より穏やかで、より健康に、より楽しく過ごすためにレイキティーチャーになりました!

私の経験が少しでもどなたかの「健康」を考えるヒントになれるお手伝いができればと思い、

自分史blogを書いてます❣

<自分史blog9>青春時代④~初めての彼氏!すぐ遠距離へ~

高校を卒業と同時に初めて引っ越しをすることになりました。18年間住み慣れた横浜から埼玉へ。父が高校二年の途中から埼玉で単身赴任をしていたため、卒業後は埼玉で一緒に暮らそうという話になっていましたが、高校三年、バイト先で初めて彼氏ができ幸せで楽しくてたまらない毎日を送っていたので、引っ越しすることがが嫌で嫌でたまらず、父の見ていないところで、泣いて泣いて泣きまくりました💦(母は一緒に住んでいたので、もしかしたら気付いていたかもしれませんね・・・)

誰一人として知らない土地。右も左もわからず、それはかなり不安でした。入学前は何をしていても、どこへ行っても楽しくなく、不安ばかりだったのを覚えています。最初は父が1人で住んでいた「春日部」のアパートへ引越。春休み中に初めての「ソバージュ」をかけ雰囲気もガラッと変わりました(笑)オシャレもしたかったですが、一緒に買い物へ行ける友達もいなかったので、1人で雑誌を見ながら悶々としていたのを覚えています。入学前は不安で押しつぶされそうになっていました。

経営科へ入学。法律や秘書、プログラミングなどを学び、仲の良い友達もでき、外部の理系の大学のテニスサークルへ入りました🎾理系大学なので、男子が多く、同級生の女子は数人しかいませんでしたが、皆、とても仲良くなり、テニスだけではなく、あちこち遊びに行きました!飲み会メインの軽いサークルではなく、みんなテニスが大好きで、とても上手な先輩や同級生も多くて、テニス合宿などもありました!(まぁここは昼間はテニスしますが、夜は飲み会になりますよねぇ 笑)私にとって、このサークルのメンバーとの出逢いが短大生活をおおいに楽しくしてくれたことは間違いなく、出逢いに感謝しています✨

また、家族で住むために埼玉県内の「久喜」へ引越をしました。そこではスーパーのサービスカウンターでのバイトを始め、そこでのご縁から30年以上経った今でも仲良くしている友達もいます。短大は入った年と卒業の年の二年だけですので、授業カリキュラムもなかなかハードで、ずっと試験や提出物に追われているような感じでしたが、20人ほどのゼミのメンバーにも恵まれて、初めての女子だけでの環境にドキドキしていましたが、心地よい仲間達と穏やかに過ごせたことに感謝しています。

一年時は検定取得に力を入れました。ワープロ、秘書、情報処理系をいくつか・・・今ではなかなか活用できない検定ばかりですが(笑)こうしてブログを楽しく打てるのも、30年ほど前に取得した「ワープロ検定」のお陰だと思います!また、「秘書実務」の授業がとても楽しく、秘書検定は2級まで取得しました。「秘書」にも興味がありましたが、私がなりたかった職種は迷いもなく決まり、そしてあっという間に就活スタートです!

今日はこの辺まで♪最後までお読みいただきありがとうございました✨

明日は20社以上受けた「燃えた就活」のお話です(笑)お楽しみに♪

★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5

#短大生 #経営科 #引越 #テニスサークル #秘書 #法律 #就活 #遠隔ヒーリング #HAPPY 

#登録プレゼント #エネルギー #楽に生きる #青春時代 #ワープロ #タイピング

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog18>会社員時代③~会計士、税理士先生方からの学び~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  2. ALL

    <自分史blog15>青春時代⑩~まとめ~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  3. ALL

    <自分史blog33>結婚、出産、11年の同居時代①~結婚までの道のり~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  4. ALL

    <自分史blog60>ある日突然脳梗塞に⑦~頭痛に苦しみながらもリハビリに励む日々~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  5. ALL

    <自分史blog41>結婚、出産、11年の同居時代⑨~息子誕生!私より先に抱いた義母!そして感染症に…

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  6. ALL

    <自分史blog43>結婚、出産、11年の同居時代⑪~娘は入園!息子は入院!~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

コメント

    • Kana
    • 2022年 4月 26日

    くみちゃん、高校卒業後に埼玉生活スタートだったのですね!
    私も高校卒業後は、埼玉寄りの東京に住んで埼玉県の学校へ通っていましたよ!
    ずっと慣れ親しんだ場所を離れて新しいところでの生活、慣れるまでは時間がかかりますよね。
    でも、そこで学校生活が楽しくなる仲間に出会えてよかったですね。
    そして、くみちゃんたくさん資格をお持ちなんですねー!!すごい!!

      • iwatakumiko
      • 2022年 4月 26日

      かなさん♪いつも嬉しいコメントをいただき、ありがとうございますナント!埼玉繋がりもあったとはご縁ですねぇ(^▽^)/嬉しいです!
      あの頃は引越したことが本当に嫌で、本当に辛かったので、学校が始まり、お友達が出来たこと、バイト仲間ができたこと、たま~に横浜から彼が
      来てくれたことで本当に救われていました✨資格は今となっては活かせないものばかりで残念です(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP