ALL

<自分史blog9>青春時代④~初めての彼氏!すぐ遠距離へ~

42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生を

より穏やかで、より健康に、より楽しく過ごすためにレイキティーチャーになりました!

私の経験が少しでもどなたかの「健康」を考えるヒントになればと思い、

自分史blogを書いています❣️

<自分史blog8>青春時代③~バイトに明け暮れる高校時代~

高校3年!もうすぐ18歳という頃に初めて彼氏ができました!それはバイト先のお隣の天ぷらやフライなどを扱うお惣菜屋さんの同級生!明るくて盛り上げるのが上手くて優しくて一緒にいてとても楽しい男の子でした!スーパーの総菜コーナーの隣のブースで大好きな彼が働いている❣いや~バイトが楽しくて仕方ありませんでした(笑)

元々、そのスーパーには多くの高校生がバイトをしていて、仲良くなった男女数人でバイト終わりに、何時間もしゃべっていたりと、ただそれだけでも楽しくて嬉しくてワクワクしていたのを覚えています。ちょうどドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」が流行っていた、まさにその歌詞通りでした💛バイトに彼が出ているだけでも幸せ♪一緒に帰れるだけでも幸せの日々♪高校は違ったので、バイト先で会えるのが楽しみでたまりませんでした(笑)休みの日にバイト仲間とボーリングやカラオケに行ったり、誰かが家の車を出してくれて、ドライブへ行ったりと残り少ない高校生活を満喫していました(^▽^)/

高校を卒業するとそれぞれ、四大、専門学校、短大、就職と進む道が違い、勤務地が名古屋に決まっている男子もいたので、なかなか皆で集まれなくなりました。

そして、私も人生初めての引っ越しを経験!生まれてから18年間神奈川で育ちましたが、父の単身赴任先の埼玉へ、そして短大へ入学することが決まっていたので、遠距離になることが本当に辛かったです・・・😢

30年以上も前のことなので、スマホもなく、自宅の電話でしかやりとりができない時の遠距離恋愛はなかなか大変な経験でした(後からもっと過酷な状況が😢)お互い、まだ学生でお金もないのに、会うのに時間とお金がかかったし、うまく会えないもどかしさもあり、引越してからは喧嘩をすることも多くなりました💦そして、よく泣いていましたね・・・😢

家を出たら、公衆電話から自宅へ電話するしか、連絡を取れる手段がなかったので、待ち合わせなども大変でした!駅の伝言版に個人名を書いて「先に行ってるね!」とか「〇〇で待ってるね!」など個人情報駄々洩れの時代でしたね。でも、それを誰も危険だとも思わず、当たり前の日常でした(笑)私の子供たちへその事を伝えると「そんなこと、あり得ない!!」と言われましたが、私はそれが当たり前として育ったので、育った「環境」によって、思考や判断基準も変わってきますよね。

今はスマホを一人一台持つことがほぼ当たり前の時代となり、どこにいてもビデオ通話などで顔も見られるし、遠距離恋愛も今の時代なら、それほど問題なく顔を見て話すこともできるので、今の子たちは本当に幸せだなぁと思いますが、それが当たり前で育ってきた子供たちには、それが「幸せ」とはなかなか実感できないでしょうね(笑)

今日はこの辺まで♪最後までお読みいただきありがとうございました✨

明日は人生初めての引越!神奈川から埼玉へ移り、誰も知らない土地での短大へ入学したお話です。

お楽しみに♪

★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5

#高校生 #バイト #初めての彼氏 #肉屋 #総菜屋 #音楽 #レイキヒーリング #遠隔ヒーリング #HAPPY 

#登録プレゼント #エネルギー #楽に生きる #青春時代

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog47>結婚、出産、11年の同居時代⑮~義母の生い立ち!それでも別居する鬼嫁(笑)~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  2. ALL

    <自分史blog43>結婚、出産、11年の同居時代⑪~娘は入園!息子は入院!~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  3. ALL

    <自分史blog26>美容サロン時代①~初めてのホームエステサロン体験~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  4. ALL

    <自分史blog37>結婚、出産、11年の同居時代⑤~寝ない娘に産後鬱~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  5. ALL

    <自分史blog45>結婚、出産、11年の同居時代⑬~おばあちゃんと呼ばないで!~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  6. ALL

    <自分史blog59>ある日突然脳梗塞に⑥~神様からの夏休み♡~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

コメント

    • Kana
    • 2022年 4月 26日

    くみちゃんなら青春ですねー!
    初々しくてキュンとしました♪
    携帯のない時代、待ち合わせとかも何か伝えたくてももう相手は外に出ていて家からも連絡できないとか、普通にありましたよね。今やざっくりしか待ち合わせ場所を決めていなくても、どうにかなる時代。私たちも感覚が変わってしまいましたねー。

      • iwatakumiko
      • 2022年 4月 26日

      かなさん♪いつもお読みいただきありがとうございます♪初々しくてキュンとしただなんて、恥ずかしいですが、嬉しいです(^▽^)/
      携帯がない時代、外に出てしまうともうどうにもならなくて、ひたすら待ったりしてました今はざっくりしか待ち合わせしていなくてもどうにかなりますよねぇ!
      本当にすごい時代になり、私たちも感覚が変わってしまいましたね~苦笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP