ALL

<自分史blog31>美容サロン時代⑥~結婚したいのに、できない!なんで~???~

42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で寝たきりになりました。

その経験から「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生を

より穏やかで、より健康に、より楽しく老いるためにレイキティーチャーになりました!

ストレスによる大病で倒れる方を減らしたい!それには、自分で自分を癒す、

自分の身体は自分で守ることが大切です。「健康」でいられることはどれだけありがたいことか♡

私の経験が少しでもあなたの「健康」を考えるヒントになればと思い、自分史blogを書いてます❣

<自分史blog30>美容サロン時代⑤~朝から晩まで予約でいっぱい 喜ばれる喜び~

もともと結婚願望が強かった私。両親は36歳でお見合い結婚をし、37歳で私を産んでいるので、私は早

く子供が欲しいと思っていました。23歳の頃、主人にそろそろ結婚しない?と言ってみても、はっきり

しない感じ。何が原因だかよくわかりませんでしたが、学生時代にお付き合いした方から「想いが重

い」とか「自分勝手」など言われたこともあり、自分の想いが思うようにならないとイライラすること

も多かったのですが、自分ではなかなか気づけない頃でした。

主人からはとうとう少し会うのを控えようと言われ、すごく悲しかったですが、そこで私が原因なん

だ・・・と気付き、しばらく距離をあけることになりました・・・

ただ、時間が過ぎるのももったいなく思い、この間に自分磨きをしよう!と思い、2つのお教室へ通います!

まず一つ目は六本木にある「心理学教室」へ通いました。

平日の夜に30人くらいのクラスで6人ずつテーブルに分かれ、色々なセッションをしたり、人との上

手い関わり方や相手の気持ちを汲み取ることの大切さ、家族への関わり方など色々な事を教わりました

♪ここでの学びは結婚後生きてきていると思います。(そう信じたい笑)

二つ目は料理教室(半年)「ブライダルコース」へ通いました(笑)これはかなりの金額をお支払いし

た記憶が(苦笑)まだ結婚も決まっていないのに、よく踏み切ったものです(笑)渋谷駅前にある有名

な料理教室でした。恥ずかしながら、独身の頃は包丁すら持ったことすらなく、野菜をを切ったことも

ない、友達が泊まりにきた時にブロッコリーを生のまま出したという黒歴史もあります(笑)洗濯物も

母が畳んでタンスへしまってくれていたので、家の手伝いをほとんどしたことがありませんでした。特

に母から「手伝って!」と言われたこともなく23歳まで育ってしまっていたんです💦

そして、元々母は料理が好きではなかったので、自宅で餃子を作ったこともなく、生のたけのこを買う

こともなかったので、たけのこの下ごしらえもどうやって良いのかわからない、たけのこご飯も作った

ことはない、揚げ物もやらない人だったので、外食するかお惣菜で食べるくらいでした。この事が後々

同居して大変なことになります💦育った環境って本当に恐ろしいです・・・

なので、このお料理教室での基礎から教えてもらえたことがどれほど有難かったか💛

材料の切り方、出汁の取り方、和食、洋食、中華、イタリアンと色々なメニューも習いました!

習ったことを実践したく、自宅でたまに食事を作るようになり、両親にも少しは安心してもらえたと思

います(^▽^)/

今日はこの辺まで♪最後までお読みいただきありがとうございました✨

明日は美容サロン時代のまとめとなります♪そして、明後日からはついに結婚!出産!同居時代です!

お楽しみに(笑)

★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5

#自分史 #美容サロン #blog #美顔器 #ホームエステ #HAPPY #アドバイザー #青山 #ブログ

#レイキヒーリング  #美容 #スチーム #赤外線 #マッサージ #喜び #料理教室 #心理学 #幸せ

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog23>会社員時代⑧~独身時代、想い出いっぱいの海外、国内旅行~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  2. ALL

    <自分史blog6>青春時代①~初めてのカンペン落とし(笑)中1~

    こんにちは❣️42歳で脳梗塞で寝…

  3. ALL

    <自分史blog52>夢の家族水入らず生活④~中学受験の娘と 不安定な息子 ~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  4. ALL

    <自分史blog36>結婚、出産、11年の同居時代④~初めての妊娠、出産、授乳~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  5. ALL

    <自分史blog16>会社員時代①~初めてのことばかり 新人研修~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  6. ALL

    <自分史blog46>結婚、出産、11年の同居時代⑭~ストレスから病気ばかり~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

コメント

    • Kana
    • 2022年 5月 19日

    くみちゃん♡
    前からいろいろ学ばれていたのですねー!
    いろいろ挑戦するくみちゃん、すごいです(^^)
    ブロッコリー生で出したのは、笑っちゃいましたが、
    それも懐かしい思い出ですね

      • iwatakumiko
      • 2022年 5月 20日

      かなちゃん♡いつもコメントありがとうございます✨
      学ぶことは好きであれこれ飛び込むけど、ずっとインプットばかりで、
      アウトプットの大切さを最近、気付かせていただいたところです♪
      ブロッコリーを生で出した無知って怖いです
      本当に穴があったら入りたい黒歴史です(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP