ALL

<自分史blog26>美容サロン時代①~初めてのホームエステサロン体験~

42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で寝たきりになりました。

その経験から「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生を

より穏やかで、より健康に、より楽しく老いるためにレイキティーチャーになりました!

ストレスによる大病で倒れる方を減らしたい!それには、自分で自分を癒す、

自分の身体は自分で守ることが大切です。「健康」でいられることはどれだけありがたいことか♡

私の経験が少しでもあなたの「健康」を考えるヒントになればと思い、自分史blogを書いてます❣

<自分史blog25>会社員時代⑩~まとめ~

昨日までは初めて就職した企業での過酷なインストラクターのお話でしたが、本日からは「美容サロン時代」についてのお話です✨

21歳の時、短大の時の友人から、青山にある「ホームエステマシン(美顔器)」が体験できるサロンへご招待してもらいました。その頃の私は、「美容」にあまり興味がなく、お化粧の仕方も適当で、日焼けも気にせず、海へも山へも行き、スキーもしていたので、色黒で肌も乾燥していました。(そのことすら気付かなかったですが笑)そして、「美顔器」も「青山」も縁遠く、伺ったサロンは高級感があり、場違いだなぁ・・・とかなり緊張したのを覚えています。

友人からは3回無料で体験できるチケットをもらいました♪

まず、1回目!

とても細かい粒子のスチームを浴びて(このスチームがとにかく気持ちがいい♡)その後、1~2分ほどの簡単なマッサージ、そして吸引をすると私の肌の汚れが見られたのですが、それが真っ黒!!!これ、本当に私の汚れ??と目を疑うほどの黒さでとても恥ずかしかったのを覚えています💦その後、またスチームを1分浴びて赤外線を1分浴びて肌を温めて終了という体験でした。

体験終了後、鏡を見たら、顔色が明るくなっていたのと、肌が柔らかくなっていたんです!とにかく気持ちが良かった!そして、肌が綺麗になると、人って嬉しくて自然とニコニコになるんですね♪そんな体験をしたのは初めてでした。肌がモチモチして柔らかくなった!!ということが本当に嬉しくて、帰宅中、何度も自分の顔を触っていたのを覚えています。衝撃的な気持ちよさでした!!!

そして、2回目!

高級感のあるサロンの雰囲気に、まだかなり緊張していましたが、このサロンにいる時は自分へのご褒美として特別な時間となり、ワクワクしていたのを覚えています。21歳、仕事も覚えることばかりでまだまだ大変な時期だったので、このサロンへ癒しを求めていたんですね。2回目は自分で簡単に自宅で美顔器を使っていけるようなイメージを持ちました♪そして、やっぱりスチームが気持ち良いのと、1分ほどの簡単なマッサージで肌が柔らかくなるのがとても不思議でした。あとは実際にご自宅で使っている方のお話を聞き、10代の方も70代の方も、周りの方が皆さんが生き生きとして楽しそうだったのもとても印象的でした。美顔器を使っている方は、全国のサロンを自由い使える、どこでもコーヒーや紅茶が飲み放題!ということもとてもメリットに感じました♪(そこ!?笑)

ラスト、3回目!

この時はもうこの美顔器を自分で使うイメージができていました。ただ、特に肌に関してニキビや吹き出物などの悩みがなかったので、年齢を重ねても「素肌」が綺麗だったらいいなぁということと、あとはこのサロンにまた来たい!生き生き楽しそうな皆さんと関わっていたい!という想いからの購入へ至りました。と言っても安い買い物ではありません!(48回払いだったような・・・)21歳のまだ就職したばかりの私がよく決断したなぁと思いますが、今ではその決断は正しかったよ!と間違いなく言えます。

こんな感じで3回の体験を終え、自宅にホームエステマシンが届きましたが、かなりの大きさに両親が驚き、父からは騙されているんじゃないか?とかキャンセルしなさい!など言われました💦

この時はまだ、仕事にしようという気持ちは無く、自分で使うことだけでいっぱいいっぱいでした。

今日はこの辺まで♪最後までお読みいただきありがとうございました✨

明日以降、少しずつ肌にも心にも変化があり、美容の仕事に興味を持ち始めます。お楽しみに♪

★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5

#自分史 #美容サロン #blog #美顔器 #ホームエステ #HAPPY #アドバイザー #青山 #ブログ

#レイキヒーリング #健康 #美容 #スチーム #赤外線 #マッサージ #自分で自分を癒す 

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog18>会社員時代③~会計士、税理士先生方からの学び~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  2. ALL

    <自分史blog44>結婚、出産、11年の同居時代⑫~息子は10日間の入院、娘は「チック」の症状が~…

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  3. ALL

    <自分史blog49>夢の家族水入らず生活①~12日後には東日本大震災~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  4. ALL

    <自分史blog38>結婚、出産、11年の同居時代⑥~主人の両親が離婚、同居へ~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  5. ALL

    <自分史blog54>ある日突然脳梗塞に①~2015.7.4   息子の誕生日の翌日に~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

コメント

    • Kana
    • 2022年 5月 12日

    分割払いのホームエステの機械がきたら、ご家族も心配しますよね。親心ですね。続きが気になる感じで終わりましたね!
    続きも楽しみにしています。

      • iwatakumiko
      • 2022年 5月 13日

      かなさん♪いつもコメントありがとうございます♡毎日毎日本当に有難いです!!
      確か両親には48回払いだとは伝えていないと思いますが
      とても心配していましたね・・・でも、もう社会人ですし、相談もせずに購入を決めました!
      今日も読んでいただけると嬉しいです(^▽^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP