ALL

<自分史blog4>幼少期④~小さくてガリガリ、いじめられた小学校時代~ 

こんにちは❣️

42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生、

より穏やかで、より健康に、より楽しく過ごすためにレイキティーチャーになりました!

寝たきりになった私が「今」どうしてこんなに元気なのか!?あなたの「健康」のためのヒントになればと思い、自分史blogを書いています❣️

⭐️<自分史blog 3>幼少期③〜ギャンブル好きな父と物静かで真面目な母の元で育つ笑〜

大きな団地の真ん中にあった小学校、それも我が家は小学校の目の前にあり、忘れ物があっても、母がすぐ持って来てくれるような距離に自宅がありました😊上履きを忘れた、体操着を忘れた、時にはランドセルを学校へ置いて帰ってしまったなど、うっかり八兵衛な私には好立地の小学校でした(笑)

入学式は叔母からお祝いでいただいた水色のベルベットのワンピース👗を着ての参加。とても可愛いワンピースで、それを着られたのがとても嬉しかったのを覚えています😊

入学式の翌日、校内を担任の先生が案内して回っている時、男子たちがふざけていた中に巻き込まれてしまい、顔をコンクリートにぶつけ、左頬を7針縫う怪我💦入学翌日のいきなりの怪我だし女子なのに、顔に縫う怪我を負ったことで、父が相手側へ怒っていたのを覚えています。相手の男子とご両親が我が家まで謝りに来てくれた光景も覚えています。そして、40年以上経った今でもその傷は残っていますが、目元も口元も笑うとシワシワで、あまり目立たなくなりました(笑)🤣

小学校2年生で初めてバレンタインのチョコを担任の先生とクラスメートの男の子に渡しました♡これが初恋💓その男の子は運動神経抜群、字もとても綺麗で何でもできる優しくてクラスの人気者でした💛小2で初めてチョコをあげてから、主人と付き合うまで、毎年好きな男子にチョコを送り続けた私。今思うとずっと片想いばかりですが、常に好きな人がいて、毎年ワクワクしながら2/14を過ごせていたことは有難かったなぁと思います(笑)

比較的大きな団地に住んでいたので、同じ棟に6人の同級生がいて、雪が降れば目の前でかまくらを作り夜ご飯もその中で食べたり(温かかった想い出があります)公園では毎日真っ暗になるまで遊び、(母が怒りながら迎えに来ていました💦)木登りや鉄棒が大好きな小学校時代でした。習い事もそろばん、公文、習字をしていて、一日に二つ通っていた日もあるので、毎日自転車で団地内や周辺を走り回っていました🚲

6年の時、クラスの気の強いボス的存在の女子が、「〇〇ちゃんをを無視するよ!」と黒板に書くとクラス全員が従うみたいなクラスで、私は1ヶ月間無視された経験があります。「クラス全員から無視」これはなかなかキツイ経験でしたが、1日も休まず登校できたのは母のお陰でした。母には何でも話していたので、無視されていることも伝えていましたが、いつも通りに接してくれたのがありがたかった。たくさん話を聞いてくれて、家に帰るとよく泣いていました。私はその経験が本当に辛く悲しかったので、その後、無視されていた友達には、私は無視することなく、普通に話をしていました。そして、結局最後にはボスがみんなから無視されることに・・・やっぱりそうなりますよね💦

給食を6年間で1度も完食できたことがなく(量が多かった💦)三角の牛乳パックも全部飲めたこともない💦(200ミリリットルの牛乳なんて私には多すぎて💦そして、お米と牛乳の組み合わせも無理でした💦)本当に食が細く卒業時は138センチ!ずっと前から二番目くらいの背の順でした。小柄だったことが嫌だと感じたこともなく、身軽だったお陰で「鉄棒」がとても上手に!私の背丈よりかなり高い大きな鉄棒で大車輪(わかる方、いらっしゃいますか?笑笑)や卵まわりなど、連続で何度も何度もその技をできたことが気持ちよくて、毎日のように真っ暗になるまで友人と校庭の鉄棒でグルグル回っていた記憶があります。無視を誘導していたボスも一緒に遊んでいましたね🤣

入学直後に7針縫う怪我に、ガリガリで体力がなく、いじめられた暗黒の小学校時代も今となっては良い想い出です😊どんな経験も一つ一つが自分の糧となりますね🤣

最後までお読みいただきありがとうございます(^▽^)/

明日は中1デビューのお話です(笑)お楽しみに♪


★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5


#小学生 #暗黒時代 #いじめ #鉄棒 #ガリガリ #怪我 #給食 #小食 #小柄 #HAPPY #レイキ

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog31>美容サロン時代⑥~結婚したいのに、できない!なんで~???~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  2. ALL

    <自分史blog36>結婚、出産、11年の同居時代④~初めての妊娠、出産、授乳~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  3. ALL

    <自分史blog8>青春時代③~バイトに明け暮れる高校時代~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  4. ALL

    <自分史blog32>美容サロン時代⑦~まとめ~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

コメント

    • Kana
    • 2022年 4月 20日

    くみちゃんの小学生時代ですね!
    ランドセルを学校に忘れたっておもしろすぎました!
    小学生のいじめは、そこまで悪気がなかったりするのが残酷ですよね。辛かったですね。
    でも、自分が無視されたその辛い経験を活かして、周りには普通に接していたくみちゃん、それが1番心の強さだと思います。
    くみちゃんは鉄棒が得意だったのですねー!すごすぎですd(^_^o)

      • iwatakumiko
      • 2022年 4月 20日

      コメントありがとうございます♪
      ランドセルを学校に忘れたところ、笑ってもらえて嬉しいです♪(笑)
      暗いお教室に取りに行くのが怖かったです!それも何度もあるので、全く困ったものです。
      いじめのことは辛かったですね。でも、どんなことも自分で経験してこそ、相手の痛みがわかると思うので、
      良い経験をさせてもらいました!
      小さい頃は木登りと鉄棒が得意でした!高い木の上から見た景色が気持ち良かったです(^▽^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP