ALL

<自分史blog50>夢の家族水入らず生活②~計画停電と仕事3つ抱えて~

42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で寝たきりになりました。

その経験から「健康」でなければ何もできない!

人生で1番大切なことは「健康投資!!」と思い、これから先の人生を

より穏やかで、より健康に、より楽しく老いるためにレイキティーチャーになりました!

ストレスによる大病で倒れる方を減らしたい!それには、自分で自分を癒す、

自分の身体は自分で守ることが大切です。「健康」でいられることはどれだけありがたいことか♡

私の経験が少しでもあなたの「健康」を考えるヒントになればと思い、自分史blogを書いてます❣

<自分史blog49>夢の家族水入らず生活①~12日後には東日本大震災~

震災があった時、小5だった娘は六年生の卒業式の担当委員をしていて、体育館の飾りつけなど、準備の真っただ中でした。でも、その直前の出来事で残念ながら、その年の卒業式はできませんでした。先輩方はもちろん、準備をしてきた5年生も式が出来なかったことをとても残念がっていました。

2011年4月。娘は小6、息子は小3になりました。そして引越したばかりの慣れない家で初めての計画停電が始まりました。午前中から夜までの間に停電する時間が決まっていて(2時間程)一日に2回停電する日もありました。夜に停電する日は夕方までに急いでお風呂に入ったり、夕飯の準備も終わらせておいたり、夜はろうそくや懐中電灯を点けてご飯を食べたりしていました。今思えば、こうして一日中電気が使えることも当たり前ではなく、本当に有難いことだと改めて感じています。

無添加冷凍食品の配達の仕事はそのまま続けていましたが、何せ6帖のリビングでは8人呼んでのホームパーティーは難しく、分けて3人くらい呼んだり、ホームパーティー用にセットしてお届けして食べてもらったりして、注文をいただいたものを配達していました。カタログを見て注文も出来たので、何度かホームパーティーへ来てくれていた友達からは定期的に注文が入り、配達させてもらうようになっていましたが、毎年、おせちやクリスマス商品(ケーキ)、お年賀、お正月商品などはとても人気があり、狭い玄関に山積みになる程のたくさんの商品が届き、二日間に分けて配達していました。

自分の家を持ち、ローンも抱えたことでもう少し収入が欲しいと思い、新たに2つ内職を始めました。一つは地域情報誌の配達です。まずは情報誌が我が家に届き、その中に1部に何枚かの広告を挟みセットします。曜日が決められていて、その曜日に配達しなければならなかったのと、一戸建てを担当していたので、配るのが大変でしたが、かなり歩くので、ダイエットも出来るかな?と思い、チャレンジしてみました。決められた地域を配るので、そこまでは自転車で移動します。坂道が多いところで、情報誌もかなり重く、前後のカゴへ大量に積み、時にはバランスを崩し転んでしまい、かなり痛い想いをしたこともありました。毎週、広告をセットして、自転車に積んで移動し、配布。なかなか大変な作業でしたが、収入は月に1万円程でした。

もう一つは宛名シールを貼る仕事です。こちらははがきや封筒が送られてきて、そこへ宛名のシールをひたすら貼るという内容です。スーパーのセールの案内などが主でした。ただ、こちらは不定期だったのと、納期が二日後とかが多かったので、その仕事の依頼が来ると、家族にも手伝ってもらって、みんなでリビングでシール貼りをしていました(笑)こちらは一枚一円の報酬でした。なので、一回にだいたい6000枚~8000枚程の依頼でしたので、6000円~8000円の報酬。

無添加冷凍食品と情報誌配布と宛名シール貼り、3つの仕事をしていてもどれも固定した収入がなく、月に2~3万程の収入でした。あと、子供の頃からビーズアクセサリーを作るのが好きで、子供たちが幼稚園の頃から、ネックレスやイヤリング、ピアス、リングなどママ友からオーダーで受けたり、レンタルボックスで販売したり、友達のお店に置いてもらったりとアクセサリー作りもずっと継続していました♪卒園式、卒業式用に少しゴージャスなものだったり、普段使いのシンプルなものだったり、アクセサリー作りは本当に楽しくてそして喜んでもらえていたので、自分の中の癒しでした♪

そんな頃、友人のお母さんから、保険営業のお誘いがあります。

今日はこの辺まで♪最後までお読みいただきありがとうございました✨

明日は15年ぶりに正社員として保険営業になるお話です。主人からは反対されたので3か月だけという約束で入社しますが・・・(笑)お楽しみに♪

★LINE公式へご登録いただくと、今ならWEBセミナーをご用意!

更に!3大無料特典として、ストレスチェックができたり、私の脳梗塞経験談をお伝えさせていただき
ご希望の方へは無料の個別相談も60分させていただきます!

今の痛みや違和感を自分で改善したい!今よりも来年がより健康になりたい!と想う方はご登録お待ちしております。

↓↓LINE公式ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/iuOfFL5

#自分史 #水入らず #blog #小学生 #幸せ #HAPPY #ブログ #大病 #ストレス 

#レイキヒーリング #健康 #病気 #計画停電 #生命保険 #損害保険 #保険営業 #正社員

関連記事

  1. ALL

    <自分史blog16>会社員時代①~初めてのことばかり 新人研修~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  2. ALL

    <自分史blog44>結婚、出産、11年の同居時代⑫~息子は10日間の入院、娘は「チック」の症状が~…

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

  3. ALL

    <自分史blog19>会社員時代④~アメリカへ留学中の彼の元へ~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  4. ALL

    <自分史blog15>青春時代⑩~まとめ~

    42歳で脳梗塞で寝たきりを経験し、そこから「健康」でなければ何もでき…

  5. ALL

    <自分史blog6>青春時代①~初めてのカンペン落とし(笑)中1~

    こんにちは❣️42歳で脳梗塞で寝…

  6. ALL

    <自分史blog49>夢の家族水入らず生活①~12日後には東日本大震災~

    42歳、健康体だった私が、ある日突然ストレスによる「乖離性脳梗塞」で…

コメント

    • Kana
    • 2022年 6月 14日

    コロナ禍で卒業式などできなくなったとき、
    こんな事は初めてって思っていたけど、
    震災の時もだったのですね。。
    あの頃の街並みの静けさ、
    計画停電でデパートや電車の明かりも暗かったり、
    テレビも限られたCMしかやっていなかったりしましたもんね。

      • iwatakumiko
      • 2022年 6月 16日

      かなさん♪いつもコメントありがとうございます♡♡♡
      そうですねぇ・・・コロナ渦で卒業式が出来ない年が続きましたよね。
      震災の時も出来なくて・・・本当に可哀想でした。卒業式まであと4日とかだったので。
      計画停電、経験されたんですね。デパートや電車の明かりも暗かったの、覚えています。
      CMも限られたものしかやってなかったですね。そう思うと今の生活は本当に有難いですね✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP